スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフレは来るのか?

福島近県の野菜や米などをやや安く販売する動きが広がっている。

風評被害に負けないで(読売新聞)

これらの野菜の中には暫定基準値は下回るが、一定レベルの放射性物質に汚染されている野菜が含まれる可能性がある。先日コウナゴで非常に高い放射性物質が検出されたが、それ以外の魚でも一定レベルの放射性物質が検出されている。

日本茨城県近海の魚からも放射性物質検出(東亜日報)

こういった状況が長く続けば、安全な食品の価格が次第にあがっていく可能性がある。現実にAMAZONなどで水を買おうとすると、かなり高価な飲料水以外は売り切れている。近所のスーパー(都内)でもレトルト食品を中心に以前はよく値引き販売されていたが最近は定価に近い販売が多い。

またこういった話も出始めている。
円安で株価が上昇しなくなった(アゴラ 藤沢 数希 氏)

近年日本で起きた供給不足による混乱としては、1993年のコメ不足が記憶に新しい。
1993年米騒動(wikipedia)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Radioactivity999

Author:Radioactivity999
放射性物質で汚染された食品の情報、および放射性物質で汚染されている可能性のある食品の情報交換を目的とします。

情報をお持ちの方からの情報提供をお待ちしています。

放射能汚染食品情報への情報提供はこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
広告
GFT東京支店

無料コミュニティNOEL
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。