スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジッコ株式会社 /生産工場

読者の方からフジッコ株式会社の情報提供を受けました。
情報提供ありがとうございます。そのまま掲載します。

先日、貴ブログに掲載されておりましたメーカーへの質問を参考に、フジッコ株式会社に質問させていただきました。 メーカー様より回答をいただけましたので、参考になればと思いメールさせていただきました。
以下フジッコ株式会社様よりご回答いただいたメールの抜粋です。
-----------------------------------
・すでに弊社で使用しております水や原材料については、日本食品分析センターや他の検査機関で放射線量の検査を実施して、安全性を確認しております。

・弊社で現在、使用しております、昆布や大豆その他煮豆原料については、2010年以前に収穫されたものであり、また、今後も一定量の備蓄もあります。

・工場の固有記号と所在地については以下のとおりです。
 K・・・埼玉県  T・・・千葉県
 W・・・兵庫県  A・・・兵庫県
 N・・・兵庫県  Y・・・神奈川県
 FB・・山梨県  FF・・鳥取県
 FK・・兵庫県  FSC・山形県

・各国産原料の都道府県につきましては、たくさん商品がございますので、全てをお答えできませんが、
 昆布は北海道が主体で一部で青森県のものを使用しております。
 煮豆関係は、北海道、兵庫県、岡山県、京都府、滋賀県、九州が主体です。
 尚、放射線の問題で、出荷制限等のあった産地の野菜類等の使用はありません。
-----------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Radioactivity999

Author:Radioactivity999
放射性物質で汚染された食品の情報、および放射性物質で汚染されている可能性のある食品の情報交換を目的とします。

情報をお持ちの方からの情報提供をお待ちしています。

放射能汚染食品情報への情報提供はこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
広告
GFT東京支店

無料コミュニティNOEL
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。