スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠さずに公開する勇気

このブログは放射性物質に汚染された食品の情報を公開・交換し、消費者が正確な情報に基づいて食品を選択出来ることを目的に開設しました。

4/4~9発送 【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+セット』(築地市場ドットコム)

→(リンク先より引用)刻々と変わる情勢の中で、100%安心といえるものは無いともいえます。それでも、市場において食品流通に携わる者として、この事態を何とかしたいという思いも強くあります。

このように汚染された可能性があると謳って販売をすることで、消費者側に選択の余地が生まれます。このような販売方法がこれから拡がっていくことを望みます。

逆にいえば、原発に近い産地の野菜で出荷停止になっていないものは、需要が減少し価格が安くなっています。こうした野菜が加工食品や外食産業、コンビニ弁当などに紛れ込み、知らずに摂取してしまう可能性は高まっていると考えられます。

当ブログ関連記事
はじめに このブログの最初の記事です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

農家のほこりは?

この産地応援企画には、疑問を感じます。
政府の「暫定」出荷制限の基準事態が信頼性がない中、その指標に基づいて、「ここからこっちは、風評被害」のように受け取られるでしょう。この商品を買う人自体は、「義侠心」のようなものをお持ちなだけに、複雑な心境です。「消費者側の選択」と言われますが、それには正しい情報が不可欠。
せっかく10種セットなら、「この組み合わせなら、合計○○ベクレル」など、正確な情報に基づくデータが必要だと思います。もちろん、WHOやドイツ放射線防護委員会の規制値のデータも付記した上で。
私は農家。だから心を鬼にして言いますが、農家は、国民の健康を守らなくてはいけないんです。

プロフィール

Radioactivity999

Author:Radioactivity999
放射性物質で汚染された食品の情報、および放射性物質で汚染されている可能性のある食品の情報交換を目的とします。

情報をお持ちの方からの情報提供をお待ちしています。

放射能汚染食品情報への情報提供はこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
広告
GFT東京支店

無料コミュニティNOEL
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。