スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外政府の賢明な対応/福島県産など食品を輸入規制

朝日新聞より引用 2011年3月25日21時56分

日本産食品の輸入を停止する国・地域の拡大が止まらない。
福島、茨城、栃木、群馬に加え、千葉からの乳製品や果物、野菜、魚介類が中心だが、台湾は25日、この5県でつくられたすべての食品について輸入を停止すると発表。シンガポールは愛媛産の野菜と果物についても輸入停止を決めた。

日本産の食品を輸入規制の動き 中台韓などアジア(朝日新聞)

以下、独自記事
驚くべきことに国内では正反対の動きが起きている。

農産物の暫定基準値、緩和要請 茨城知事が厚労相に(産経新聞)

気をつけて欲しい。
暫定基準値は原発の事故を受けて、3/17に慌てて作成したもので、
政府機関においても、その妥当性・安全性についてまだ判断が下されていない。

放射性物質:暫定規制値の見直しを検討…食品安全委(毎日新聞)

当ブログ関連記事
水道水の放射能汚染、暫定基準値のまやかし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Radioactivity999

Author:Radioactivity999
放射性物質で汚染された食品の情報、および放射性物質で汚染されている可能性のある食品の情報交換を目的とします。

情報をお持ちの方からの情報提供をお待ちしています。

放射能汚染食品情報への情報提供はこちら

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
広告
GFT東京支店

無料コミュニティNOEL
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。